パティスリー・ナチュール・シロモトのフィナンシェ

こんにちは!とっこです^^

 

今日はパティスリー・ナチュール・シロモトさんのフィナンシェをいただきました。

欽明台店のシロモトさんでは、上の階にあるカフェで、いつもケーキセットをいただいてます。

ケーキの種類がめちゃくちゃ豊富で、どれを食べても美味しい。そして見た目も美しい。

 

そんな美味しいケーキを作っているシロモトさんのフィナンシェ。

フィナンシェ大好きなのに、まだ食べたことがなかったと気づき、購入しました。

食べる前からワクワクが止まりません。

 

シロモトのフィナンシェは、フィナンシェ(プレーン)、チョコフィナンシェ、オレンジフィナンシェ(季節限定)がありました。

左から、オレンジ、プレーン、チョコです。食べる前から、この画にテンション上がります。

 

まずはプレーンのフィナンシェから。

結局、プレーンが一番最強!と思っているところがあるので、迷わずプレーンからいただきます。

 

一口食べると、フィナンシェのしっとりした感じが口の中に広がります。

アーモンドの美味しさとバターの香りが最高です。

食べた後の満足感も高く、いくつも食べたくなる味です。

私はしっとり系のフィナンシェが大好きなので、ここのフィナンシェはまさにドストライク。

めちゃくちゃ美味しくて大好きです。リピ確定ですね。

 

お次はチョコフィナンシェ。

プレーンに比べたら、表面に少し堅さがあるものの、中がふっくらしっとりなので

この食感の差が楽しめます。

チョコの甘さはありますが、甘すぎることがないので、チョコ好きにはたまらない美味しさです。

 

最後はオレンジフィナンシェ。

オレンジの爽やかな香りがほんのり漂います。

一口食べた時の感じはノーマルフィナンシェと同じくらい、しっとりしているけれど

オレンジのさっぱり感が口の中に残るので、暑い時期でも食べられるのが最高。

甘さもほどよいところが、いいですね。

 

フィナンシェ、チョコフィナンシェ、オレンジフィナンシェ、どれもお値段は同じ270円(税込み)。

 

シロモトさんはシフォンケーキも月替わりのものがあるくらい、美味しくて有名ですが、フィナンシェの詰め合わせギフトもおすすめ。

 

季節限定は今回は初夏だったので、オレンジフィナンシェのさっぱりとした感じが美味しかったですし、次の季節はどんなフィナンシェが出るのかなーと楽しみになりますね。

 

パティスリー・ナチュール・シロモト 欽明台店

〒614-8294
京都府八幡市欽明台北4番地
TEL : 075-971-3300

駐車場があるのでとても行きやすいです。

タイトルとURLをコピーしました